過去を知る 新しい視点 - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

過去を知る 新しい視点

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
フラワーエッセンス

ロンドンオリンピックが始まりましたね。

たくさんの花びらに灯された聖火が、一つになり大きな炎になる瞬間は感動でした。

 

さて、前回のコラムの続きとなります。

 インナーチャイルドの癒しは、今とても必要なものだと感じています。

 

過去の振り返りを行った際に、

ただ辛かった・悲しかったという気持ちで振り返り作業が行うだけでは、“癒し”まで至りにくいのです。

 

そこから新しい視点が導かれることが必要です。

 過去の出来事には、周りの環境が影響します。

 

そしてさらに、過去は自分がまだ成長している過程であるため、目線が未熟であるという点です。

捉え方の範囲が狭いため、“気づき”まで至れないのです。

 

人間は日々成長しています。たくさんの「知恵」を授かっているのです。

 私は、「知恵」とは「恵みを知ること」だと感じています。

前回のコラムでお伝えしたように、恵みは気づきです。

 

“今”までに気づき得た“知恵”を持って、過去を振り返る作業は、

過去より成長した“今の私”の目線で、その時の事柄や状況を観ることが出来ます。

 「過去」に新しい視点 が生まれます。

 

過去の時点では、気づくことが出来なかった成長した視点から、過去を振り返ることで、

その背後に「たくさんの愛」があることを知ることが出来るかも知れません。

 

“影響を受けた環境”に“意味”を見出すことが出来るのです。

 

「傷ついた過去」を「聖なる過去」と感じることが出来ると、自分の内に安らぎが生まれてくるでしょう。

 それだけではありません。

 

過去の傷は、同じ状況を引き寄せてしまうと言われています。

 

過去を癒すことで、違う目線が生まれる、つまり違うステージが開かれてくる・・・

出会う人・出会う環境が変わってくることを感じるかもしれません。

 

ワイルドフラワーエッセンスプラクティショナー ベーシックコースでは、

88種の花の学びの中で、自分の中のインナーチャイルドの癒し・家族間での癒しの道を花たちがサポートしてくれます。

 

講座中に、癒しが必要な問題が浮上することがたびたび起こります。

その際も、出来る限り個別にサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

ベーシックコースは、セラピストを目指していない方でも、ご興味がある方は是非ご参加ください。

 

スピリチュアルセラピーは、インナーチャイルドの癒し、新しい視点へのお手伝いをさせていただいています。

 

 ☆9月開校 ワイルドフラワーセラピスト養成講座 お申込み受付中

http://blogs.yahoo.co.jp/yukiko_h_t

 

スピリチュアルセラピスト 百合葉

SPIRITUAL LAMP  http://www.spiritual-lamp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

過去を知る 新しい視点 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/07/28 17:45)

いじめ問題を解消する方法! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/05/30 14:21)

*「こだわり」は大切* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/01/25 20:28)

幸せになる方法-Ⅱ 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/01/06 14:16)

「ありのままの私」で、大丈夫ですか? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/10/06 23:11)