さあ、今から、断わり理由を聞きに、お客様のところに行こう。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
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さあ、今から、断わり理由を聞きに、お客様のところに行こう。

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今日も、梅雨空のどんよりした天気だ。


今にも、ザーァっと雨が降ってくるかもしれない。


天気予報によると、これから局地的に強い雨が降り、場所によっても雷雨になるらしい。


だから、今日の営業は中止と言いたくなる人も多いのでは・・・。


それは、売れないから?それとも、良い話がないから?


1億2千万の全ての人が買ってくれるものなんて有りえない。


欲しいなんて思って頂けるのは、タイミングが合わなければ無理。


もしかして、一足遅く、昨日、競合商品を買っているかもしれない。


もしそうなら、競合商品を見せてもらおう。


いらないって言うなら、その理由を聞かせてもらおう。


今週は、何件、断わり理由が聞けたかな。


理由は、みんな一緒っかな。


それを説得する材料がなければ仕方がないじゃないですか。


その断わり文句を、一つ一つ、分析して、客観的データーを用意しよう。


そのために、今日も、断わり文句を聞きに行ってきます。







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