誰しも売れる商品が欲しい。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰しも売れる商品が欲しい。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

営業が嫌だ。


自分には、営業が向いていない。


訪問が出来ない。


電話が出来ない。


その理由は、何ですか。


多くは、押し売りが嫌だ。


頭を下げるのが嫌だ。


買って下さいと言えない。


色々な理由がありますね。


でも、とくに、代理店や卸問屋、小売店を廻っている営業の皆さん。


お客様は、「売れる商品」が、喉から手が出るぐらい欲しいのです。


「売れる商品」と思っているなら、自信を持って、紹介、提案をしましょう。


「売れる商品」なら、お客様の方から、「売って欲しい」と言って頂けます。


だから、「売れる商品」を紹介、提案してあげるのだ、と思って活動して下さい。


「売れる商品」を紹介、提案して頂いたお客様は、感謝こそすれ嫌だとは思いません。


また良いもの(「売れる商品」のこと)があったら、紹介してくれ、と言って頂けます。


採用いただけなかったのは、「売れる商品」を伝えきれなかった、今は機会がなかっただけです。


もう一度、繰り返します。


お客様は、「売れる商品」が欲しいのです。













営業全般支援、「売れる商品づくり」、販路開拓についてのご相談は、お気軽にどうぞ。

このコラムに類似したコラム

さあ、今から、断わり理由を聞きに、お客様のところに行こう。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/07/06 10:12)

マクドナルドの苦戦 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/01 09:33)

良いのは、当たり前。(目の前の)お客様にとって、どこが良いのか。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/17 18:52)

業績が厳しい時こそ止める決断が必要です。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/12/08 21:52)