自動車が売れていて、復興需要も手堅いらしい。
でも簡単には喜べません。
昨年の今頃はどうだったでしょうか。
私の税理士事務所は、東京の池袋にあります。
ビックカメラとヤマダ電機が、凄まじい価格競争を行って
います。
そして、エコポイントのおかげもあって薄型テレビが飛ぶ
ように売れていたのです。
ところが、エコポイントが終われば大手家電メーカーが
信じられないくらいの巨額の赤字を出しました。
そして、しばらくは薄型テレビも売れません。
要するに需要の先取りだったからです。
今自動車が売れているのも、需要の先取りと言われています。
その上、復興需要もいつまでも続かないでしょう。
ギリシャ、スペイン、イタリアなどヨーロッパ諸国の動向も気に
なります。
冷静な対応が望まれます。
私たち中小企業は、勉強あるのみですね。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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税理士森大志のマスコミ掲載、執筆、連載
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