満員御礼!京都セミナー:色を見た女性の心理や行動に注意して - 販促・プロモーション全般 - 専門家プロファイル

うえた さより
株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

満員御礼!京都セミナー:色を見た女性の心理や行動に注意して

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション全般

先日は、京都セミナーご参加くださりありがとうございました。

定員30名でしたが、当日のご参加の方もあり立ち見の方がいらっしゃいました。*これからは人数にも配慮せねばと思いつつ、多数のご出席本当にありがとうございました。

おそらく、全く初めて聞くような話だったことでしょう。

たかだか、「色」の話なのに!?

あまり、重要視していなかった・・・というのが大きいでしょう。いや、デザインやコーディネ−トの美的なものですでに考えてはいたものの

人の「心理」

として受け止めて、ビジネスに活用はされていなかったはずです。だから、ものすごく新鮮なんです。ええ!?

それでも、「集客」するには、この「心理」を活用するほうがたいへん便利だというわけです。

セミナー後、「色は大事」と感想を言ってくれますが。色の話をしているのでそれはしかたないことなのですが、

やはり、

私は色を見たお客さま、女性の心理、そして、そこからの行動に注意することが1番大事だと思います。

私の著書を読んだ人、セミナーを受けた後に成功されている人は、そこに注意されています。そして、不況といえども、ものすごくお客さまを集めたり、好調な売上げをとれたり、年末に億単位の売上げを出されたりしています。

京都セミナー終了後、「明日、チラシ作ります。やってみます。」

とおっしゃってくださいました。このちょっとした学びを行動に移すことも大事ですね。

セミナーは、お声をかけてくだされば、あなた様の地域でも可能なかぎりいたします。ご遠慮なく声をかけてください。


このコラムに類似したコラム

追求すること、闘い方を変えること うえた さより - マーケティングプランナー(2012/08/07 10:05)

「集客」やっぱり、私が作ったチラシを参考にされますか? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/25 20:13)

店、会社、自分にあうかどうかも色で判断していることが多い うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/19 13:09)

ピンク色はどこまでビジネスに通用するのか? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/16 19:52)

100円!マクドナルドから学ぶ「集客」 うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/07 17:06)