フィリップ・コトラーの名言(サービス業) - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月16日更新

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フィリップ・コトラーの名言(サービス業)

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おはようございます!
質問×仮説型営業コンサル@竹内です。
では本日の名言をご紹介します。
本日の名言は
コチラ↓

サービス業では、社員がマーケティングの中心に位置付けられ、


それが顧客の消費を左右する。








フィリップ・コトラー 経営学者





【一言コメント】








サービス業でお客様が最も喜ぶのは、広告などではなく、


実際にサービスを受ける現場にあります。


どんなサービスが出来るかを考えてみましょう。





【参考図書】


コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか




【人物について】


フィリップ・コトラー(Philip Kotler、1931年 - )は、アメリカ合衆国の経営学者。


シカゴ大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学で博士号を取得。


ノースウェスタン大学ケロッグ・スクール教授。現代マーケティングの第一人者として知られ、


日本でも数多くの著書が翻訳されるとともに、解説本なども出版されている。


顧客のセグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングを説くSTP理論や、


マーケティングの4Pにpeople・processes・physical evidenceを加えた7P理論などが有名。




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今日の名言はいかがでしたでしょうか?
また明日、役立つ名言をご紹介いたしますので
お楽しみに!

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