残業が多い営業は効率が悪いのか? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月30日更新

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残業が多い営業は効率が悪いのか?

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こんにちは。

営業コンサルタントの竹内です。

残業が多い営業は効率が悪いのか?


もしくは、残業が多い方がいいのか?
について考えてみたいと思います。



私が以前働いたベンチャー企業でも

同様の事がありましたし、

前職の人材系大手企業でも、

そういった事はありました。



ちなみに私も朝7時出社し、誰よりも早く

事務作業を終えて、朝一からすぐ営業出来る体制を構築し、

夜もかなり遅かったです。

(もっともこれを継続するのは並大抵の気持ちでは

いかなかったですが…笑)


といっても早く帰る時もありましたが、

営業で短期間で成功し、トップセールスになるためには、

ノウハウプラスアルファ、こういった時間戦略を一定期間

行わなければいけないという事です。



そして、そのあとにはまたもう1段階成長する階段が

現れる事になります。


それは、あなたの中にその状態が訪れたときの

お楽しみという事にしておきます。


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