看護師は転職先を探すのに苦労してません。でも... - キャリアの方向性 - 専門家プロファイル

藤原 純衛
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

看護師は転職先を探すのに苦労してません。でも...

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアの方向性


一般の転職市場が活発になってきました。

でも、これは「欲しい人にだけ募集が集中」している状況。
いままで再就職に苦労している人は、いまだに苦労されています。

いっぽうで「看護師の転職」は、あいもかわらず売り手市場

圧倒的な看護師不足に各病院が悩んでいます。
不足している看護師が応募してくれたので「もう誰でもいいや」と。

いろんな事情で単純に転職を考えて、軽い気持ちで人材紹介会社にアプローチしたら、もうメールや電話の嵐。

ベルトコンベアーに流されるように面接・即内定・転職

果たして、それで良いのでしょうか?

あなたはナゼ転職を考えたのでしょうか?

ちょっとくらいの人間関係で移って、新しい職場で同じことが起きたらまた転職する気ですか?

ここで、ちょっと立ち止まって、ご自身のキャリアプランを考えてみてもらいたいんです。

自分のライフプランにそった今後のキャリアの積み方を考えて欲しいんです。

転職支援会社にてキャリアアドバイザー(転職希望者との接点)15年の経験を踏まえた私と一緒に考えてみませんか?

 

このコラムに類似したコラム

「なぜ看護師の離職率が高いのか」を知りたい 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/08/26 08:00)

看護師の転職理由:お給料が低かった 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/08/17 08:00)

看護師の「脱・病院」への転職 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/08/12 11:38)

転載:看護師ということに自信と誇りを持とう 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/08/07 07:00)

看護師の転職と部屋探しの共通点 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/05/21 17:35)