週刊ダイヤモンド4/21号「プロが薦める入るべき保険」に掲載 - 生命保険・医療保険全般 - 専門家プロファイル

横浜FP事務所 代表
神奈川県
ファイナンシャルプランナー
050-3665-0267
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週刊ダイヤモンド4/21号「プロが薦める入るべき保険」に掲載

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 生命保険・医療保険全般
保険 生命保険総合

週刊ダイヤモンド4/​21号 特集記事「プロが薦める入るべき保険」で医療・がん・死亡​保障の保険商品ランキング選出メンバーとしてコメント掲載されま​した。

保険のランキングを作成する側に関わってはいますが、ランキングは目処をつけるのに役立てるべきもので、そのまま自分にあてはめて考えない方がよいことを知っていただきたいと思っています。
保険商品は年齢・性別によって保険料が全く異なります。家族の状況や働き方などにより、必要な保障内容や付帯サービスも異なります。当然、各々にとって"よい保険"は異なるものです。全員にとって一番という商品は、まず無いと考えた方がよいでしょう。

私がランキングについて心配するのは、順位が一人歩きしてしまい、こうした面が伝わりにくいことです。今回、20人のFPへの質問には、「自分が加入するとしたら」という前提、および選択の基準の記述が求められました。記事にもその前提と選択基準が掲載されたことは大きな前進だと思います。取りまとめられたエフピーリサーチアンドコンテンツ株式会社の皆さまの努力には頭が下がります。

"あなたにとって"何があっているのかを、よりわかりやすく発信できるように一層努力していきますし、最善なのはやはり個別にご相談いただくこと、この点も強く伝え続けたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ファイナンシャルプランナー)
横浜FP事務所 代表

住宅ローン・保険・貯蓄の相談で家計を改善する相談のプロFP

30代・40代から住宅ローン・保険・貯蓄で適切な選択を行えば、教育・住宅・老後資金に余裕が生まれ、選択の幅も広がります。年間200件以上の個人相談経験に裏付けられた具体的なアドバイスを、あなたも受けることができます。

050-3665-0267
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 実務家FPによる生命保険の見直し相談

割安なのに安心できる生命保険・医療保険プラン作り

料金
2,839円

多くの家庭では生命保険料を半減できると言ったら驚きますか?必要な保障は、時間の経過と家族状況の変化により変わります。また、生命保険は収入保障保険など新しいタイプが登場し、適切な保障を割安な保険料で得やすくなっています。本当に必要な保障の種類・金額を明確にし、適切なタイプの保険を選ぶことで、安心して保険料を削減できます。

実務家FPによる生命保険の見直し相談

このコラムに類似したコラム

新しい医療保険が出ました♪ 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/02 12:20)

「がん保険」加入は若い時に? 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2011/07/04 23:00)

昔加入した「がん保険」 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/30 23:00)

保険の分類と特徴 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/08/21 10:57)

生保業界の競争激化!大手生保も背水の陣を敷く 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2014/03/03 11:20)