漢方服用後3ヶ月で妊娠! - 薬・漢方薬全般 - 専門家プロファイル

井上 桜
漢方薬誠心堂 新浦安店店長 国際中医師
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
原田 愛子
(薬剤師)
忠地 珠里
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

漢方服用後3ヶ月で妊娠!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 薬・漢方薬全般
お客様の漢方体験 不妊症

―漢方を始めるきっかけは?

結婚して三年経っても子宝に恵まれず、生理がくるたびに毎月がっかりする日々を送っていました。誠心堂さんのことは以前より知っていたので、思い切って同じように悩んでいた友人と行ってみました。


―漢方はいかがでしたか?

生理周期や体調に合わせて漢方のアドバイスをいただきました。服用を始めると、ガタガタだった基礎体温が安定し、はっきり高温期と低温期が分かれるように。二十代から病院に通うほどひどかった便秘も、漢方を始めて一週間ほどで効果を実感し驚きました。そして、漢方を始めて3カ月で妊娠!  思っていたよりも早い妊娠に、私も夫も初めは実感がわかず、しばらくしてからじわじわと嬉しさがこみ上げてきました。


―出産はいかがでしたか?

妊娠中も栄養がいくよう漢方を続け、つわりもなく快適な妊婦生活でしたが、出産は二日間もかかる大変なものに。無事に赤ちゃんが生まれた時は本当に感激!  ずっと付き合ってくれた夫は、安心感からその場で気を失ってしまう程でした。

―今のお気持ちを。

一緒に誠心堂さんに相談していた友人も妊娠したんです! 子どもたちは同級生になる予定で本当に楽しみです。周囲にも不妊に悩んでいる人が多くて「漢方は体調も気持ちも楽になるよ」と、勧めています。

(11月26日(土) 新浦安店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成24年2月24日号掲載
取材協力:明光企画

このコラムに類似したコラム

辛かった不妊期間を乗り越え漢方服用で無事出産! 井上 桜 - 薬剤師(2012/06/29 19:20)

結婚7年目、漢方の力を信じて喜びの出産へ! 忠地 珠里 - 薬剤師(2012/04/09 12:01)

流産を乗り越え38歳で自然妊娠・無事出産へ! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/04/07 15:31)

漢方服用後3カ月で自然妊娠! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/04/07 15:28)

出産の嬉しいご報告!(学芸大学店) 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/20 14:25)