- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
街はクリスマスの華やかなイルミネーションを横目に一様に足早な気配。
ふだんはゆったり目の自由が丘もさすがに12月はテンポアップしているようです。
私たちの業種も年末はいやおうなしに慌しいのですが・・・
「12月に最も忙しい職業」のひとつに
街の印刷屋さん
があります。
以前からサイトのデザインなどで、お世話になっている「街の印刷やさん」としては老舗の
PRINTBOYさんに、先日、興味深いお話を聞くことが出来ました。
今年は郵政の「広告」がね、やっぱりいいんですね。年賀状の予約は前年よりずいぶんと伸びていますよ。
郵便年賀jp年賀状は贈り物だと思う
テレビCMでもすでに放映されていますから、ご覧になった方もすでに多いと思いますが[共感」を呼ぶメッセージ、ターゲッティングなどはさすがですね。
そうか、やっぱり数字になって、もうはっきりでているんだなぁ・・・。
私はもともと年賀状派で「事業用」「個人用」と2種類をつくり、用途やメッセージで使い分けていますが
ビジネスメールでも個人的なメッセージが入っている物は、やはり親近感があっていいですね。
自分の年賀状までの道のりはまだだいぶ遠いですが・・・
「走る」しかないようです(笑)