【相談実例】浮気相手から借金…同僚の奥さんに手を出した最低夫 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

谷口 憲子
株式会社カラットクラブ 修復・離婚カウンセラー 離婚相談救急隊・サロン長
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相談実例】浮気相手から借金…同僚の奥さんに手を出した最低夫

- good

夫婦問題相談・実例集

こんにちは! 修復・離婚カウンセラーの谷口です。

今回は実際に相談をお受けした、「同僚の奥さんに手を出した挙句、借金までしていた夫」について苦しまれていた女性の方のお悩みについて、相談でお答えしました実例をお話しします。


■相談者 30代後半の女性

旦那が浮気をしていました。前から怪しいと思ってはいたのですが、やっぱり…という気持ちと、信じていたのにどうして…という気持ちが入り混じっています。相手は同僚の奥さんで、私にその奥さんから今までの事が書かれた手紙が届きました。出会ったのは3年前、旦那は借金がありお金に困っていたので同僚の奥さんを騙してお金を借り続けてきたそうです。

家ではとても良い旦那で2人いる小学生の子供のことも可愛がってくれており、反省もしているのですが、3年間もそんな事を続けて来た旦那をどう見たらいいのか、許していいのか分かりません。


■カウンセラー谷口からの回答

旦那様が3年間も浮気をしていた事実、またそれを知ったのは浮気相手である同僚の奥さんからの手紙、どんなに驚き辛い思いをされたことでしょう。旦那様は反省していると言うことですが、浮気相手をだましてお金を借りていたということを突きつけられたら、この先どのように旦那様と向き合っていけばよいかと悩むお気持ち良く分かります。

まず、浮気相手からの手紙はなぜ来たのかを考えましょう。旦那様と浮気相手がうまくいっていれば手紙を出す事はなかったのではないかということが考えられます。何らかの理由で旦那様は浮気相手との不貞をやめたくなったのかもしれません。そこで納得できない浮気相手はあることないことを書いた手紙を、あなたに送ったとも考えられます。

手紙を見れば旦那様を信じられなくなるのは当然のことですが、今は反省しているようですし、浮気相手ときちんと別れられるように対策を練りましょう。浮気相手からお金を借りたのが本当かどうか借用書などを示してもらい、本当ならば返済する相談をしましょう。もちろん、あなたが返済するのではなく、旦那様が返済する計画を立てるのです。

その際、旦那様は嫌がるかもしれませんが、弁護士など法律家に相談する事も必要でしょう。旦那様が返済や浮気相手と別れることにしぶしぶでも納得してくれるなら、信じてやり直しはできることと思います。また、逆にあなたが浮気相手に慰謝料を請求できると思います。ただし浮気相手の夫から慰謝料請求されることを覚悟での上ですが、そのくらいやる覚悟がなければこの問題の解決は難しいと思います。

今までお子さん二人の子育てで目が回るほど忙しくされてきて、旦那様にまで気が回らなかったのかもしれませんね。子育ては大変なことですから、それは仕方のないことですが、夫というものはいつも自分を優先してもらいたく、でも大人ですからそんなことは言えずに、そんなときに知り合った浮気相手と交際が始まったのかもしれません。浮気は良いことではありませんが、3年ものあいだ浮気をしていたことに怪しいと思うもののただ信じるだけで対策してこなかったということは、旦那様を大切にしてこなかったと自分も素直に反省し、今後は修復のため旦那様を優先してあげ、居心地の良い家庭にしていきましょう。

ご縁あって結婚し、二人の奥さんにも恵まれたのですから、お子さんたちのためにも諦めずにやりましょう。あなたにとって、とても大変で辛いことも多いと思いますが、大切な家族を守るためとの強い気持ちを持って、頑張って下さい。応援しています!


⇒ もし相談したくなったら…岡野あつこの「離婚相談救急隊」はこちらから!

⇒ カウンセラー・谷口憲子のプロフィールはこちらから



このコラムに類似したコラム

不倫以外にも二股交際で4者面談 田中 圭吾 - 行政書士(2013/07/26 15:24)

不倫相手以外の男性の子を妊娠中絶 田中 圭吾 - 行政書士(2016/05/10 08:35)

夫の車にICレコーダーをしかけた 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/28 18:23)

息子が夫の不倫を目撃 田中 圭吾 - 行政書士(2015/10/29 16:03)