イタリアのアペリティーヴォの会へ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イタリアのアペリティーヴォの会へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


在日イタリア商工会議所主催の「アペリティーヴォ」の会に寄せていただきました。


私にはイタリアのアペリティフは未知なる世界。楽しみにしていました。
イタリア関係の方ばかりでしょうから、隅のほうで小さくしていよう・・と思っていたら、お菓子屋さんやフランスのビジネス関係の方、ホテルや商社の方など参加者はイタリア関係に限らないよう。
もちろんイタリアの商工会議所のイタリアの方多数に、京都に国際会議を招聘する仕事をされるイギリスの方も。
いろいろな方がいらしていて、いろいろな国の人がいて、いろんな職業の方が、同じ空間で楽しい時間を過ごす。やっぱり私はアペリティフの時間が好きです。ちょっとした食べ物と小さいお酒の持つ大きな力を感じます。心楽しい時間でした。





堂島大橋のたもとで

アペリティフにはちゃんとした食事はでません。帰りには、同行してくださった方と、おうどんへ!

このコラムに類似したコラム

それぞれの 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/06/07 07:20)

みんなでラザニア作ったよ~ 星野 佳代 - 料理講師(2013/02/25 16:02)

8月のマリアージュレシピ(Vino Hayashi) 星野 佳代 - 料理講師(2012/08/20 17:30)

第2回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/26 20:03)