自分の知らないうちに彼氏が慰謝料を支払った - 民事家事・生活トラブル全般 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
東郷 弘純
(弁護士)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の知らないうちに彼氏が慰謝料を支払った

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事家事・生活トラブル全般
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト代表行政書士の田中圭吾です。

 

 

先日相談されたのは20歳代の女性です。

 

 

相談者は半年前に知り合った男性と交際していました。

 

 

 

 

突然その男性の奥さんと名乗る方から電話があり、男性が既婚者であることを知ったのです。

 

 

それで相談者はその男性と連絡を断ちました。

 

 

相談者は別の男性と交際を始めました。

 

 

そうしたところ、その彼氏がある日下記のことを言ってきました。

 

 

自分は相談者が以前不倫をしていたことを知っている。

 

 

実は先日その奥さんに相談者の代わりに150万円を支払った。

 

 

1年位かかってもいいので半分を返して欲しい。

 

 

このようなことを彼氏に言われたのです。

 

 

それでどうしたものかと当事務所に相談されたのです。

 

 

そもそも相談者は以前交際していた彼の既婚を知りませんでした。

 

 

よって、その奥さんに対して慰謝料の支払い義務はありません。

 

 

また、現在交際している彼がなぜ以前の不倫交際を知っているのか大いに疑問です。

 

 

普通に考えれば奥さんとその彼氏が結託しているとしか思えません。

 

 

よって一切お金を彼氏に対して支払わないようにアドバイスしています。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意) ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

慰謝料請求の時効 田中 圭吾 - 行政書士(2013/10/21 11:55)

離婚届不受理申出 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/22 11:13)

示談書の添削依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/18 09:27)

お金を貸した男が妻を騙って彼女に慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/04 09:45)

愛人の夫から異動要求・決着 田中 圭吾 - 行政書士(2012/04/11 12:21)