先取りBest Memory 2012 - 英会話教室 - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先取りBest Memory 2012

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室
レッスンメニュー

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。


1月のレッスンではNew Year's Resolutionの他に

先取り Best Memory 2012

を行いました。

   


まだスタートしたばかりの2012年ですが
 
もう振り返ってしまおうという企画です。


1月を振り返るのではなく、今年一年を先取りして振り返ります。

12月に今年を振り返っている自分を想像してみてください。



どんな一年でしたか?

新年にたてた抱負は実行できましたか?

願いはかないましたか?



「英検、〇級、受かりました!」

「アメリカ横断旅行してきました!西海岸、東海岸両方でダイビングしました!」

「毎日英語の勉強を続けたので、リスニング、スピーキング、ばっちりです!」

「沖縄旅行と、シンガポール旅行に行きました!美味しいものをいっぱい食べました!」


みんな、とても嬉しそうでした!


えっ?

「嘘でもいいんですか?」


いえいえ、嘘じゃだめ!



先取りして口にしたことが実現するように、

嘘じゃなかったと言えるように

この嬉しい気持ちが本物になるように

この一年間頑張りましょう!

このコラムに類似したコラム

アナウンスが残念だったこと。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2015/01/17 09:00)

theの英語発音を「ザ」「ジ」と思っているあなた!それまちがいですよ 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2014/06/07 20:35)

英語を発音するときは日本語の外来語の発音に惑わされないでください。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/12/10 17:44)

ストレス・・・とは言っても、英単語のストレスについてです。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/11/02 18:04)