ロールプレイ - 英会話教室 - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ロールプレイ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室
レッスンメニュー

こんにちは。
UraUra Englishの浦崎友恵です。

ウラウライングリッシュのレッスンではロールプレイがたくさん登場します。


ペアを組んで、本当に会話をしているように役になりきって英語で話します。

もちろん、内容は暗記していないとスムーズな会話になりません。

やっと覚えた、くらいでは足りません。

状況を理解し、しっかり自分の言葉になるまで練習して、初めて会話らしくなります。

そうすると、感情が乗せやすくなります。

というより、そうしないと、心のこもった会話はできません。

 

英会話をマスターしたい。

自然に、すらすらと話すことができるようになりたい、と思ったら

テキスト片手にロールプレイしていてはダメです。

役者のように、役(ロール)になりきって、演技(プレイ)します。

 

完璧なロールプレイを何度も続けているうちに実際の場面でも英語がすっと出てくるようになるのです。

 

このコラムに類似したコラム

英会話の重要表現12 イムラン - 英語講師(2010/10/24 13:00)

ストレス・・・とは言っても、英単語のストレスについてです。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2013/11/02 18:04)

英語英会話一日一言 Q790 It's worth the wait. イムラン - 英語講師(2013/03/31 18:00)