食事の悩み - コラム - 専門家プロファイル

高安 重一
有限会社アーキテクチャー・ラボ 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

食事の悩み

- good

3食外食の生活してたけど、去年の秋から3食家で食べるようになった。
健康的に思えるかもしれないけれど、そうでもない。

外で食べるときには注意して偏らないように食べるものを選べばいいのだけど、
自分で作るとなるとそんなにいろいろ作れないので悩む。

それに余らせたり捨てたりする訳にもいかないから、どちらかというと無理に食べることになる。

外で食べてるときには「ご飯少なめでお願いします!」と言えば良かったので、コントロールしやすかったけど、特にご飯が炊いてあるから中途半端に残すくらいならと多めに食べることになる。

メタボ解消で指導された120kcal減らすのは「ご飯少なめ!」って言っていれば達成できたのに、自宅ではそうはいかない。

なんか炭水化物ばかり食べてるような気がするのは気のせいか??

医者にも肉より魚と言われてるんだけど、魚のレパートリーも勉強しないと増やせないな。

このコラムに類似したコラム

片付けの壁ぎわから始めよう! 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/01/09 16:10)

減量報告。。 高安 重一 - 建築家(2011/06/09 21:06)

区からメタボ予防指導 高安 重一 - 建築家(2011/04/25 10:11)

感謝☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/07 22:45)