遅ればせながら今年の目標、これです! - 商品企画・プランニング - 専門家プロファイル

KTマーケティング株式会社 代表/シニアプランナー
東京都
マーケティングプランナー
03-5785-3055
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商品企画・開発

北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
高橋 治
(プロダクトデザイナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

遅ればせながら今年の目標、これです!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 商品企画・開発
  3. 商品企画・プランニング

まあ、この数年、あまり変わっていないのですが・・。

 

<仕事に直接関係する目標>
●不義理にしてはいけない人リスト70名のうち、
 今年も25名くらいの方にがっつりと貢献する。
 (=実施案件として年間20案件くらいをこなす)
 ちなみに、不義理にしてはいけない人というのは、
 独立後8年間で、さまざまな案件を通して、土屋が
 貢献したいな・一緒に仕事をしたいなと
 思っている方々のこと。
 別の言い方をすると、この8年間で数億のフィーを当社に
 支払っていただいている方でもあります。
●同時に、その方々からのご依頼の新規提案についても
 月間4本、年間50本をこなす。
 富裕層マーケ、リテンションマーケの割合は5:5。
●不義理にしていはいけない人、月1名追加するよう心がける。
 年末までに合計82名が目標。
 これに、直接フィーをいただいたことはないが、
 案件をご紹介いただいたり、有益な情報交換先になる方が
 50名います。これを合計すると132名。
 これが土屋の主たるネットワークです。
 そのような方々とのFBつながり率、60%を目指す。
 (現在50%)
●これらの結果として、収益目標●●●●万円がある。
 これはあくまでも結果。前述の目標をクリアすれば
 必然と達成できる。


<仕事に間接的に関係する目標=パーソナルブランディング>
間接的に関係することで、以下を実行します。
これだけでも結構、体力とられるんですよね。
●メルマガ年間12本発行
●ブログ月4本更新・年間48本
●ブランディングツール更新
 オーガニックロゴ作成、イヤーレポート作成など
●セミナー年間50本参加
 スキル向上、文化的な会への参加も含む
●セミナー講師年間6本
 昨年と同じくらいの本数はこなしたいなと
●人と会って食事をしながらのインプット年間100回
 月よって増減はあるもののトータルでは達成できている
●本を読む年間60冊
 乱読よりも得たものを実施することにさらにシフト


<よりパーソナルブランディングなこと>
心技体を維持したり、社会貢献活動も重要なことですから。
●社会貢献活動(里山保全、イクメン活動など)
●健康クレド(人間ドック、歯のクリーニング、体重キープなど)
●神社参拝年間20回(伊勢神宮・氷川神社・玉川神社など)



ちなみに、昨年、実施できなかったこと。
●ソーシャルCRMの本を書くこと。
  定義とかはすでに書いてあるのですが、
  なかなか披露するような成功例ができないんですよね。
●体重が予定よりも増加。
  忙しくなり、ジムの予定枠に仕事がどんどん入ってきて・・・。


今年は、目標未達がないように、やりますよ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マーケティングプランナー)
KTマーケティング株式会社 代表/シニアプランナー

「富裕層マーケ」「リテンション・CRM」「ソーシャルCRM」

「リテンションに強い会社を作る」をミッションにし、数十万名から数千万名の顧客を抱える大企業のコンサルティング業務、マーケティングサポートを数多く手がけている。また、富裕層マーケティングも得意としている。著者に「富裕層マーケティング入門」など

03-5785-3055
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

仕事の時間日誌、つけて計測してみました 土屋 浩二 - マーケティングプランナー(2012/02/28 10:44)

『 資格は取るモノではなく 創るモノ 』 佐藤 正一 - アントレプランナー(2011/11/25 21:34)

No.163 国境を超えて愛されるカップヌードルの秘密 澤田 且成 - ブランドコンサルタント(2011/04/25 23:59)