【1/27書評】口コミ繁盛店のつくり方 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月29日更新

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【1/27書評】口コミ繁盛店のつくり方

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こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★

口コミ繁盛店のつくり方花谷博幸



私の5段階評価 ★★★★☆ 4

リピーターから口コミ発生すれば
当然その店舗、企業は儲かる。
しかし、その口コミに対する
考え方がそもそも間違っている
可能性が高いという事を読んで感じました。
特別感とお客様をまず選ぶ事が
大事だと言う点から非常に共感が出来ました。
紹介でビジネスを拡大していきたいと
考えておられる方はお薦めです。

<この本を読もうと思った経緯>

口コミをもっと知りたい

<この本を読んで私が実践すること>

思考の中身を系統化する


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<竹内的
口コミ繁盛店のつくり方  のポイント>

■お客さんに特別感を与えること。お客さんをセレクトして捨てていくこと。これが口コミ繁盛店づくりの鉄則


■お客さんがお店から出たときにどんな印象を持ったかで口コミ発生率は変わる


■あなたから自己開示することから始まる


■お客様の興奮度が高いうちに接触回数を増やし信頼を築くこと


■口コミ紹介は家族から始まる


■良さをお客様に伝え切れて初めて評価してもらえる


■お客様の順位はVIP客、既存客、新規客の順番


■メニューの数をやたらに増やさない


■口コミ繁盛店は既存客への接触によってリピートを増やしている


■信頼と好印象を感じてもらえる治療をする


■お店を売上ではなく口コミを中心に設計していく


■利用された紹介カードを壁に掲示する


■人は他人の不幸が大好き。あなたのつらい体験を自己開示しマイヒストリーとしてお客様に公開する


■三回来てもらう意識をスタッフ全員が持つ


■会員化でより早いリピート化を図る。それには二割以上の割引チケットを用意する


■口コミ紹介してくれる人の特徴は濃い人、手間のかかる人、寂しい人


■こんな店にしたいという社長の想いをスタッフに教育浸透させ、さらにお客様にも伝わるようにする


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