プチ起業から始めてみよう。 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

小林 コトミ
コラボカラーズ 
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プチ起業から始めてみよう。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
はじめよう!プチ起業 プチ起業って?

こんにちは。
女性のプチ起業を応援する小林コトミです。


プチ起業とは・・・

継続的に「好きなこと」「得意なこと」で毎月8万円程度の収益を得るビジネススタイル 

のことです。


好きなことを仕事にできたら、本当に毎日楽しいです。
でもそここにたどり着く前には、色々と努力が必要になるんです。


起業することは、正直簡単です。
起業をゴールにしているセミナーも沢山あります。


しかし、大切なのは「継続すること」です。
自分自身のためにも、自分のサービスを買ってくださるお客様のためにもね。


就職活動でも、
「その会社を入ることを目的にしている」学生と
「その会社に入って自分が何をやっていきたいのか考えている」学生とでは
見ている”ゴール”が違うんですよね。 

そして採用されるのは後者ですね。


皆さんには
ゴール設定を「起業」→「継続」に変えてもらいたいと思います。 


でも現実として、
ビジネスで継続的な収益を出し続けるのはやはりきちんとした
基盤や知識が必要なんです。


そのビジネス経営の基盤や知識がないうちに

「よおし!20万稼ぐぞ~」
っと目標を立てても達成する方の割合って、うーんと低いんですよ!


しかし、毎月コツコツ8万円を稼ぎながらビジネス経営の基盤を
作っていけば、その後時間の制約などが外れたときに、20万円に伸ばすことは
そこまで大変なことではないんです。


特に女性の起業初心者が成功するのには、
まずは、コツコツ8万円を稼ぐ「プチ起業」としてスタートさせてどんどん
大きくしていくのが、家事や本業をやりつつ無理なく続けられるスタイルだと思います☆ 

このコラムに類似したコラム

業種の決まらない起業探しとアベノミクス 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/05 20:44)

リサイクルショップでも新旧交代 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/05/03 20:58)

英動詞で鍛える起業力【bow】 菅原 茂夫 - 税理士(2012/01/25 12:00)

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【accelerate】 菅原 茂夫 - 税理士(2011/12/22 12:00)

生き残りの確立 岡崎 美幸 - 起業コンサルタント(2011/04/28 11:00)