本年もよろしくお願い致します。 - 経営者・エグゼクティブコーチング - 専門家プロファイル

ベスト・コーチングプロ 代表者
ビジネスコーチ、経営者コーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本年もよろしくお願い致します。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 経営者・エグゼクティブコーチング

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き多くの経営者の方にお目に掛かり色々なお話を
お伺いして経営者の気持ちやあるべき姿、悩みなどをお伝えしたいと
思います。

今年は特にセミナーを通じて経営者のインタビューをして今活躍する
経営者の考えをお伝えできればと思います。

経営者への質問として考えているのは
「らしさ=ウエイ」とは、
「経営理念、倫理観、ビジョン」とは、
「企業の社会的責任」とは、

特に今の世の中で特に疑問に思う「企業の社会的責任」
ただ法律に反しない、倫理的に反しないということで今までは
何をしても良いという考えがまかり通っていた?

やはりなぜ会社を起こしたのか?
何がやりたくて、社会に貢献したくて会社を起こしたのでしょうか?
ここに経営者のビジョン、信念があるのではないでしょうか。

この点に焦点を当てて経営者の方に質問してお話を聴きたいと思います。

私の感じたことを率直にお伝えして何か「気づき」を差し上げれればと思います。

では、今年もよろしくお願い致します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
ベスト・コーチングプロ 代表者

クライアントの“心”と“信念”に基づくコーチング

私は、何よりも「対話」を通じてクライアントに「気づき」と「自己と向き合う」効果を与え、思い込みを解き、「答え」を見つける支援をする事で、クライアントの行動を促し早期に目標達成していただくパートナーになります。

このコラムに類似したコラム

逗子に到着。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/25 14:29)

心に呟きつづけ、心に抱く。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/08/23 09:15)

突き抜ける。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/08/20 13:17)

やりたいことを語ろう、耳を傾けよう。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/31 10:42)

いわき市倫理法人会第7回モーニングセミナー講師は、郡山市倫理… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/17 06:45)