メガネ選びが難しい人 - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合うメガネ選びのプロ

メガネプランナー宮キヌヨです。

 

電車に乗るとメガネスタイルが目に入ってしまいます。

 

似合うメガネ選びってつい形を重視しがちなのですが、

実はメガネのツルの太さとメガネのサイズがとても大切なのです。

そこにメガネレンズの天地幅、最後に形と選ぶのが私流です。

 

これをお顔のタイプにあてはめるとメガネは似合います。

 

メガネが似合わないと思っている人は、この選び方のどこかが間違っているわけです。

 

その間違いが多いパターンが丸顔さんです。

今風にボリュームあるメガネは『流行』というだけで『素敵』なイメージにはなりません。

 

丸顔さんはレンズの天地幅を短めにしましょう☆

このコラムに類似したコラム

カラコンを水で保管してしまいました… YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/04/11 16:32)

どんなマスカラを使っても、カールがもちません YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/03/08 16:17)

アイライナーについて YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/03/05 16:19)

本物のハーフっぽくなれるカラコンを探してます!! YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/03/03 17:20)

目に傷がついている状態でのカラコンは危険ですか? YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/02/24 12:59)