みたかジュニアオーケストラ第12回演奏会 - トランペット・管楽器 - 専門家プロファイル

ありのみ株式会社 代表取締役 ホルン奏者・音楽プロデューサー
東京都
音楽家・プロデューサー
090-9306-2356
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みたかジュニアオーケストラ第12回演奏会

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. トランペット・管楽器
教える活動

10月23日(日)に東京都三鷹市の三鷹市芸術文化センター“風のホール”で
行われたみたかジュニアオーケストラ第12回演奏会に
講師の一人として参加しました。

今回は団員の木村くんがウェーバーのファゴット協奏曲を演奏しました。
その水準の高さはお聴きになった方を驚かせたことと思います。

また、プロのオーケストラでもなかなか演奏しないブラームスの大曲
「セレナーデ第1番」全曲(今回小川はこの曲の3番ホルンを吹きました)を
演奏したことは、このオーケストラをまた一つ進化させたように思いました。

また今回、自分が一生懸命レッスンをして来たホルン奏者たち、
そして助っ人として参加してくれた卒団生と一緒に4人で演奏できたことには、
これまでに感じたことのない幸せを感じました。

http://mitaka.jpn.org/ticket/1110230/

このオーケストラでは、普段「管打楽器の分奏」
(オーケストラの弦楽器以外のパートで練習すること)
を担当することが多く、ホルンの個人レッスンもしていますので
「教える」のカテゴリーに入れてみました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 音楽家・プロデューサー)
ありのみ株式会社 代表取締役 ホルン奏者・音楽プロデューサー

“風の五重奏団”(木管五重奏)のコンサートをプロデュース!

ホルン奏者。風の五重奏団を核としたコンサート等のプロデュース及び演奏(特に文化庁の芸術家派遣事業)が多くなっています。ホルンのレッスンもお受けしていますが、オーケストラの「管分奏」を担当することが多く、ステージで指揮をすることもあります。

090-9306-2356
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「教える活動」のコラム

このコラムに類似したコラム

《まだできない》《もうできた》 田中 映子 - 音楽講師(2011/11/05 10:17)

日本大学管弦楽団:金管分奏 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2011/10/25 01:33)

合宿2題。 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2011/09/01 00:21)

ぼくも私も活弁で映画を見るのだ! 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2011/07/22 03:34)

「教える:その1」ホルンの個人レッスンとCDDBのお話 小川 正毅 - 音楽家・プロデューサー(2011/07/20 03:06)