- うえた さより
- 株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
- マーケティングプランナー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
セミナーが終了すると、青色を不安に思う人がやはりいるということに気付いています。
答えは「大丈夫です。ニーズ、ターゲット、コンセプトをもう一度考えて、それでもなお「青」がいいというならいいんです。経営者の好みで、青がすきだからというのが良くないのです。」
セミナーで、ニーズなどの説明をしても、色は色、と考える人も大勢いるのでしょう。会社のシンボルカラーを青色にしている方が「しまった。」という顔をされていることがあります。くわしくは、私の著書「たった1秒の『イメージ色』で行列店に変わる」(経済界刊)でもそのくだりを書いています。
また、大事なのは、コンセプトワークです。こちらも、表として掲載しておりますので、ご覧ください。また、著書を読んで私のセミナーを受けられますとより一層、内容が深まりますよ。
著書のことは、当社のホームページ http://www.rosewedg.com/
このコラムに類似したコラム
追求すること、闘い方を変えること うえた さより - マーケティングプランナー(2012/08/07 10:05)
「集客」やっぱり、私が作ったチラシを参考にされますか? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/25 20:13)
「集客」ができる人、そうでない人の違い うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/06 10:17)
満員御礼!京都セミナー:色を見た女性の心理や行動に注意して うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/05 09:05)
「色の心理的な効果は、建設会社の盲点をついていますね。」 うえた さより - マーケティングプランナー(2012/03/16 11:26)