健康に良い布団ってあるの? - 睡眠障害・目覚め - 専門家プロファイル

けんこうカイロプラクティックセンター オーナー院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康に良い布団ってあるの?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 睡眠障害・目覚め
けんこうカイロプラクティックセンター

患者さんとお話ししていると

「先生は、どんな布団に寝ていますか?」

「先生は、どんな布団がいいと思いますか?柔らかい それとも 固い布団」

のような質問を受けます。

 

うーん考えてしまいますね。

これは好みの問題だと思うのですが、私は、昔、野球の王さんが宣伝していた布団に寝ています。

私の父が寝ていたので、それで私も購入したのですが、

私は大好きですね。

 

先日、その布団が少しへたってきたので、新しい布団を購入するために以前購入したお店に電話しました。

 

電話先に出られてたのは、以前電話対応をしてくれた奈良さん

 

この方の声は、とても優しく安心感があり、電話でもホッとします。

 

やはり布団などを買うときには、専門店で相談をしながら買うのがいいでしょうね。

 

自分の好みなどを伝えて、奈良さんのような方に選んでもらう、これがベストだと思います。

 

ちなみに私の治療院では、自分の枕をしているときの自律神経バランスなども計測するのですが、枕によっても神経バランスが良かったり悪かったりです。

 

これから寒くなり、布団を買い換えることもあると思いますが、できれば専門家に相談することをお勧めします。

 

不眠などで悩んでいる方などは、布団や枕を変えてみるというのも、いいかもしれませんよ。

 

※注意  けんこうカイロプラクティックセンターは、布団や枕を薦めるようなカイロプラクティック治療院ではありませんので、ご安心下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
けんこうカイロプラクティックセンター オーナー院長

患者さんの症状に合わせた完全フルオーダーメイド施術をします

徹底的に患者さんの痛み・悩みを聞き、症状に合わせ、カイロプラクティック・メンタルヘルス・コーチング・心身条件反射療法(PCRT)・潜在意識イメージ療法(SCIT)テクニックを駆使して、感動するような完全フルオーダーメイド施術を行います。

カテゴリ 「けんこうカイロプラクティックセンター」のコラム

スポーツ障害について(2012/12/28 16:12)

フォカッチャを焼く朝(2012/02/12 08:02)

このコラムに類似したコラム

カレンダー配布を開始致しました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/10/18 16:27)

臨時休診のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/06/25 00:04)

健康維持、健康増進にカイロプラクティック! 市原 真二郎 - カイロプラクター(2010/09/29 23:20)

臨時診療日のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/09/19 22:55)