施主支給を利用して創る住まい - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

小笠原 英一
株式会社 アイデン企画 代表取締役
大阪府
建築プロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

施主支給を利用して創る住まい

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般

こんにちは。大阪の工務店アイデン企画の小笠原 英一(おがさわら ひでかず)です。 


施主支給を利用して創る住まいとは何でしょうか? 


お客様の住まい創りのご提案をするとき 
自分が住みたいと思う住まいを創りたい 
家族がやすらげる住まいを創りたい 
家族が戻ってきた時に会話のできる住まい 
売却するのがもったいない住まい・・・・・ 
いつもそんな事を思いながら住まいへのこだわりをご提案しています。 



お客様と一緒に思い出と住まいを創ること 
ご家族一緒に室内の壁を塗ったり・・ 
駐車場の土間コンクリートに家族の手形や思い出の品を埋めたり・・ 
一緒に思い出を刻んだオーダーキッチンを考えたり・・ 
ご家族との絆を深める思い出を刻んだ住まい 
お父さんやお孫さんが・お友達が参加する住まい創り 
壁の傷も不器用な仕上がりもプロ並のこだわりの細工など 
全ての思い出が残る住まい創り・・・ 
そして、技術的なサポートや保証やメンテナンスも安心できる住まい 
そんな、いつまでも愛着のある新しい形での住まい創りを考えています。 


施主支給を利用して創る住まいとは 
思い出に残る「理想の家づくり」を実現するための手段です。 


弊社では、お施主様でご購入した商品を支給して頂き 
私たちがその商品の取り付けや加工をしたり 
ちょっとした事なら素人の方でも施工のできる様に 
技術マニュアルの動画や職方さんのサポートを提供しています。 




お客様の出来る部分やしたいと思う部分をお客様自身や 
お知り合いのクロス屋さんや基礎屋さんに我が家の工事を 
お願いしたりして沢山の思い出を作って頂きたいと思っています。 
低価格やローコスト住宅を超えた想いの詰まった住まい。 
ただコストを下げた無機質な安い家ではなく想いで溢れる愛着のある住まい創りです。 



私たちはご家族皆様で施工される瞬間をカメラに収め、 
住まい創りの思い出アルバムをお渡し致します。 
その写真の横に私たちもちょっとお邪魔するかもしれませんが、 
私たちはいつまでもお客様ご家族の会話に出てくる人になりたいです。 




施主支給とは?好みの住宅設備を格安で購入する

施主支給専門サイト「共創館」

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自宅の外壁塗装に家族で参加体験!3万円の手間賃もゲット!! 神奈川・横浜塗装職人 - 塗装・防水(2016/01/26 14:00)

6社競合の見積もり 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/08 12:00)

外構工事の進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/19 12:00)

屋根板金・雨樋工事 練馬区 森 幸夫 - 代表(2015/05/04 07:00)

塗装業界初、You Tubeの視聴回数100万回突破。 神奈川・横浜塗装職人 - 塗装・防水(2015/02/02 15:00)