6社競合の見積もり - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

6社競合の見積もり

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 工事いろいろ

先日リフォームの見積もり依頼がありまして

先ずは電話でアポイントを取りました。

 

その時に見積もりは無料ですよね?と・・・

そうなんですけど。。。ちょっと嫌な予感です。。。

 

当日お客さん宅に寄って、遅れそうになりながらもギリギリ現地に。。。

どのお宅か分からなかったので、携帯に電話をしました。

 

あの~どのお宅ですか?と言うと

あっマズい・・・忘れてた。。。と聞こえました。。。今すぐ行きます!と言って

ガチャっと電話は切れました。

 

何とかすぐに来てくれて、色々とお話を伺いました。

既に5社に見積もり依頼をしており・・・中には現地で待っていても2時間遅れ

で来る業者もいたりして・・・疲れてしまっているとのこと。

 

そんな話を勤務先の上司にしたところ、当社を紹介してくれたようです。

以前その上司の方の家をリフォームしたんですよね。何だかんだ3回位

工事したでしょうか。

 

あまり知らない方の工事はやらないので、上司の方の紹介という事で

やることにしました。

 

一通り話を聞きいて、すぐに見積もりできますか?という事だったのですが

もう一度職人さんと来て、相談しながら考えますと伝えました。

ご予算のことも心配してましたからね。

 

何でも替えてしまえばキレイになるのですが、お金が掛かってしまいます。。。

それならば優先順位も必要かと、皆で相談してから方法を考えて見積もりを出します。

と言ってその日は帰ってきました。

 

そして・・・今日皆で見にきました。

夏休みには入居したいので、それまでに・・・という強い希望もあったのですが

あまり急ぐとお金もかかってしまうので、それまでに住める状態にする・・・ということ

でお話をしようかと思ってます。

 

ただ、見積もり出した頃には、他社で決まっている可能性も大・・・なんですけどね。

とりあえず見積もりは急いで作成してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

どうしましょうか。。。(2015/08/21 12:08)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)

外構見積もり提出。光の速さで・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/07 12:00)

売ろうか・・・貸そうか・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/17 12:00)

隣に迷惑をかけない正しい足場と高圧洗浄 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2013/05/01 19:23)

2016年6月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/07/29 17:35)