塗装工事完了 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

塗装工事完了

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 第3

塗装工事が完了しました。

少し前に終わったのですが、梅雨の影響はほとんど受けません

でしたね。こんな年も非常に珍しいですよ。


どんな影響を受けたかというと・・・

降水確率が70%っていうから休んだら・・・雨降らなかった。。。

そんな感じの影響でしたね。


結局雨らしい雨もなく、無事塗装工事は完了したのでした。


塗装を検討するところで、大体何年位でやるものなのでしょうか?という

ご質問がありました。

うちのお客さんだと25年前の建物で25年~30年でやるケースが多いですね。

と伝えたのですが・・・


築後4年位で歩いている営業さんにつかまって全塗装をしてしまったようなので

これ見ている方もそうならないように頭に入れておいてくださいね。


サイディング横張なのですが、横だと雨などが溜まるようなのですね。

縦張りだと溝は縦、横張だと溝は横です。


南側だと乾くのでしょうが、北側だと溝に雨が溜まってしまう時間が長いからか

結構ダメージあるということでした。


普段は下から見上げる感じだから分からないんですよね。

足場を掛けて上から見られるから分かるのです。


これで塗装工事終了です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

外壁塗装工事へ(2017/06/01 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

塗装後のサイディングの隙間と穴 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/08/17 12:34)

塗装業界初、You Tubeの視聴回数100万回突破。 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2015/02/02 15:00)

工事完了 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/21 12:00)

梅雨の晴れ間のうちに 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/11 12:00)

体育館 床 滑り止め 工事を依頼されました。 松岡 毅賢 - 工務店(2012/03/15 15:58)