成功しているホームページ事例 体験談を交えて - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功しているホームページ事例 体験談を交えて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは ベストトラスト小林です

地震の影響の為もあって

クラウド化という言葉をよく耳にするようになりました。

調べてみたら


どこにいても仕事ができる


ユーザーがデータを自分のパソコン内ではなく
遠く離れた場所にあるサーバー上に保存するというシステム。


どのファイルが自宅のマックに入っていてどのファイルを会社のデルに入れたのか把握しておかなくてもいいとうところだろう。

引用:http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/01/post-938.php

ということで

今使っているメールなどがパソコンから消えても サーバー上にメールデータが残せる
googleのgoogle apps というもの導入しようとしました。


そこで検索エンジンで

「google apps  サーバー」と検索したら

http://www.cloud-server.jp/ この会社に目がいきました。

ドメインもクラウドに対応してそうでいいし

電話対応もgoogle appsを導入したいんですけど

といったらすごい丁寧な応対で

対応してくれたのにここに引っ越すことに決めました。

システムを導入するとなると 
問題になるのは 面倒くさい 初心者には難しい
という事にぶつかります。

サイトの中央に大きな字で

★初心者にやさしいサーバーできました★

という字に安心感を覚えました。

さて サーバー会社に契約しようとした経緯について

ホームページに訪れて契約する
(コンバージョンする)経緯について改めて上げてみました。


 訪問者に問題点を訴えかける 
(ここではめんどくさい 難しいという人に安心感を与える一言) 

一言のキャッチコピー★初心者にやさしいサーバーできました★ 

 SEO 「google apps  サーバー」 とうキーワードで上位

SEO対策がしっかりなされていること

ネーミング 専門性をアピール

サーバーの名前が クラウドに特化していることを連想させる

電話サポートがすばらしい 

(かなり重要)ホームページの作りが良くても電話の応対が悪ければ変える成約しない場合が大きい

という点でサーバーを選び契約しました。


自分がネットでモノやサービスを選ぶとき


どういう経緯でモノやサービスを選んだか履歴をたどってみると

サイト制作者には勉強になります。


こういうユーザー視点でサイト作りをしていきたいものです

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)

検索エンジン最適化 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/02 07:00)

SEO対策 リンクについて 猪原 規彦 - ITコンサルタント(2011/05/23 16:54)

ホームページづくりのチェックポイント 佐治 邦彦 - 広告プランナー(2011/05/06 15:33)