「今年初めてのレッズ戦」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「今年初めてのレッズ戦」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 5月3日(火)は震災の影響でスケジュール変更していたホームゲームに行ってきました。

 今年は監督が変わり期待していたのですが、結果は0対2で惨敗。
 相手の横浜マリノスもレッズも、攻撃に決め手を欠ける展開で全く内容のないゲームでしたが、結局は元代表の中村俊輔のフリーキックを合わせた1点が重くのしかかり、後半延長に追加点得点を決められてしまいました。

 今年のレッズは、ポンテ、細貝、阿部など今まで支えてきた主力が移籍してしまい、他のチームのようになってしまいました。
 強かったレッズに戻るにはあと5年くらいかかりそうです。(泣)

 3日・4日は休ませていただきましたが、今日5日は仕事です。
 ゴールデンウィーク直前に来社されたお客様へのプランプレゼンです。
 数年前購入した中古木造住宅が3.11の地震で、構造上あやしくなってきたため建て替えを考えたようです。
 偶然ですが、私と同郷で高校まで一緒のようです。(びっくり!)こんなこともあるのですね。

 さて、この数年は、国土交通省の先導事業の応募があったため、ゴールデンウィークの度に書類をまとめる時間に充てていたため、大型連休という気持ちになれません。
 先導事業の新築版が今年からなくなったと思ったら、震災復興です。

 見学会やロハスデザイン展なども重なるため、5月は全開モードです。

このコラムに類似したコラム

「残っただけでも奇跡」 清水 康弘 - 工務店(2013/06/17 15:20)

「現場監督が誉められるということ」 清水 康弘 - 工務店(2013/03/21 10:25)

木造で耐火住宅をつくる 富樫 孝幸 - 建築家(2013/02/18 12:00)

「認定低炭素住宅の適合書」 清水 康弘 - 工務店(2013/02/04 13:39)

「経年劣化に潜む課題」 清水 康弘 - 工務店(2012/12/04 16:59)