- 高田 剛
- 株式会社アトリエ・ボウ 代表取締役
- 東京都
- インテリアデザイナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
東日本震災後、多くのお店が打撃を受けられている事でしょう。
”自粛ムード"でお客様の来店が減り売り上げも激減...本当に大変な事です。その中、
弊社で手掛けた物件でまったく影響を受けていないお店がありました。
震災2~3日は影響を受けた様ですが、その後は通常通りの営業でお客様からの予約キャンセル等も無いそうです。
元々人気の和食店でランチの予約は常に2~3ヶ月先まで埋まってましたが、震災後の現在でも6月まで予約がいっぱいな状態です。す、すごい!
では何故?...
それは 特別感 !!でした。
お客様への接し方やCP「この料理でこの値段」と思わせる力。
満足感=特別感
これこそがお客様を何度もお店に足を運ばせるのです。
言葉で言うのは簡単ですが、そこにはオーナーの拘りが感じられます。
如何に日常の営業のあり方が大事なのかと言う事につきると思います。
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