花占い(フラワーコーチング)1-2 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

内田 順子
BLUE BELLフラワーセラピーアカデミー フラワーセラピスト
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

花占い(フラワーコーチング)1-2

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

7、美意識

あなたにとっての「美しさ」へのこだわりは何ですか?美的探究心がさらに成熟しようとしています。それは、外見的なことというよりもしぐさや雰囲気、内面から滲み出てくる美のエネルギーです。自分が素敵だなと感じる人の立ち居振る舞いや表情、話し方をモデリングしてみましょう。そこにあなたが目指す「美しさ」へのこだわりのヒントがあります。

心の鍵:「美」に触れると心が潤います。

8、細胞の活性

今、過去から続いている「頑張らなくてはいけない!」という思い込みをゆるめ、肩の力を抜いて視野を広げる必要があります。海や高原に吹く、やさしいそよ風を肌で感じているイメージを描いてみて下さい。日頃、頑張りすぎることからくる心と身体の疲れを風いっしょに流していきましょう。次第に細胞が蘇り、本来の活力を取り戻します。

心の鍵:疲れたら自然の風を感じてみよう。

9、集団の中での可能性

今のあなたは、一人でコツコツと頑張るというよりも皆と共に協力しながら何かを作り上げていくことであなたの能力が発揮されます。あなたは今までになく集団の中で意見を言ったり、時にはアイデアを出すことで自分の力の可能性を感じ取ることができます。またその反応から手応えを感じるはずです。今は、自分が皆の中でどれだけの力を発揮していくことができるかを試すとてもいい時期です。

心の鍵:皆と共に感じる達成感の喜びを知ろう。

10、才能を磨く

今、あなたの中により魅力的になりたいというポジティブな思いが高まってきています。あなたの中にはたくさんの自分でも気づいていない未知の可能性がたくさん詰まっています。それを引き出すためにはあなたが興味を持つ分野の多くの人たちと積極的に関わりをもつことが大切です。多くのひとから受ける刺激があなたの才能を引き出す呼び水になるでしょう。

心の鍵:全ての刺激が心のビタミンです。

11、英知

今、あなたの英知はより高いレベルへ向かって発展を遂げたがっています。英知を高めるにはまず、たくさんのことに耳を傾けて聴いていくこと。そして目を開けて探すことです。そこにはあなたの英知に栄養を与えるたくさんの情報があります。全ての経験があなたに

新しい視点と豊かな英知の源になっていくでしょう。

心の鍵:英知の種はあなたが見つけてくれるのを待っています。

12、復活力

あなたには今、これまでの様々な状況を乗り越え、強くたくましく復活する力があります。元々、そういう「打たれ強い」性質を持っているのですが、その力がたいへん強くなっています。自分自身を再生させたり、あきらめかけていた目標に再び向かうには最適な時期です。あなたの中に「きっと大丈夫!なんとかなる!」という思いがあれば、きっとうまくいくはずです。

心の鍵:自分の底力を信じて前に進みましょう。

このコラムに類似したコラム

コミュニケーション術セラピーと花の意識 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/04/12 17:00)

男性性の成熟とは フラワーエッセンスセラピー バルガ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/01/29 13:11)

「在るがまま」受け入れること ワイルドフラワー ダンピエラ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/01/25 22:02)

失敗の経験から学ぶ知恵の大切さ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/04/02 13:11)

花占い(フラワーコーチング)1-1 内田 順子 - パーソナルコーチ(2011/04/10 13:07)