“桜”咲く! - 海外ファンド・海外直接投資 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

“桜”咲く!

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 海外ファンド・海外直接投資
よもやまブログ

こんばんは!

 

ここにきて、気温もあがり、東京でも桜が満開となっています。

今年は、震災の影響で“自粛ムード”が強いですが、1年間かけてきれいに咲き誇った桜を、ぜひ観に行っていただきたいと思います。

 

桜に限らず、多くの花たちは、自分たちの“咲く時期”のために、入念な準備をし、そして毎年きれいな花を咲かせてくれます。

 

皆さんは、桜の開花時期以外に、桜の木を観ることはあるでしょうか!?

 

そう、新芽が出るまでは目が行くことがあっても、夏場から冬を越すまで、ほとんど観る機会はないのではないかと思います。

 

花の咲いていない桜の木は、何の変哲もないただの“枝”にしか見えません。

 

「ここがあんなに賑やかだった桜並木なのか」

と思うほど、行きかう人にも忘れ去られている気さえします。

 

その間にも、桜の木は、多くの人に観てもらうために、じっくり準備をしているのだと思います。

 

なので、そんな桜の花をぜひ、観てあげてもらいたいなと、ふと思った次第です。

 

 

人間もしかり、芽が出て、花が咲くまでそれ相応の「時間」と「労力」が必要です。

 

つらい時期はもちろん、好調な時期も慢心することなく、頑張らねばと、桜の花を観るといつもそのように感じます。

 

なので、近所の“1本の桜の木”でも良いので、是非観て、心を和ませていただければと、感じる今日この頃です。

 

さて、明日はSBI証券さんで、セミナーを行ってきます!

お陰様で、定員130名を超すお申し込みがあったようです。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=seminar&dir=seminar&file=seminar/home_seminarreal_110409.html

 

“桜”には勝てませんが、せっかく来ていただく皆さんに、将来への希望を持っていただけるよう頑張ってまいります!

 

では、皆さん、今週末も穏やかな日となりますように!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム

このコラムに類似したコラム

資産運用セミナー NISAにも活用できるトータルリターンで選ぶ投資信託 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2014/12/22 14:02)

「付加価値税21%!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/07/14 01:36)

「海外M&Aが過去最高!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/07/06 19:19)

「幸福度指数、21位へ後退!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/05/26 00:06)

中国、経済成長目標、引き下げ! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2012/03/09 16:36)