日曜日らしいことなにかする - コラム - 専門家プロファイル

高安 重一
有限会社アーキテクチャー・ラボ 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日曜日らしいことなにかする

- good

日曜日は、月曜日の保育園の定例に向けての打ち合わせをして、
会計をしていたら、深夜0時になってしまった。

日曜日らしいことをしないとメリハリがなくなるのが嫌なので、
バレンタインにもらったチョコを食べながら、
元スタッフの結婚式二次会のビンゴで珍しく当たったDVD3本セットから
「第9地区」を見た。

「第9地区」自体は劇場で見れたので、
最初のインタビューでのそれぞれの発言の意味深なコメントの意味がよくわかる。
2回目になると"エビ"の個性などもわかって楽しい。

DVDには特典映像がついているのが好き。
マンガでも嫌いな連載でも全て読むし、
欄外の読者からの投稿なども全て読むのが、習性としてあるので、
DVDの特典映像も全て見てしまう。

監督の「ニール・ブログガンプの音声解説」というのが付いていたので、見始めた。
特典映像57分と書いてあったのに、とっくに57分過ぎてる。
結局映画を始めから流しながらの全編解説だったので、
今日だけで2回も見てしまったことになる。

しかし自分の映画(2時間)をずっと見ながら解説できるなんて幸せだろうな。
撮影時のエピソードや、うまくいったこと、もうちょっとこうしたかった・・など、
きっと楽しい。

しかし、初めての長編映画で、幼なじみ達との仕事で、
これだけのものを作り上げるとは、本当に良い仕事だったと思う。

結局「ニール・ブログガンプの音声解説」以外にまだ57分の特典映像があるようなので、
これはもう朝になってしまうので、続きは今回は諦めて寝ることにする。

このコラムに類似したコラム

勉強会 山田 大史 - 代表サポーター(2017/03/04 18:09)

来年に向けての準備 山田 大史 - 代表サポーター(2016/12/09 19:29)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・エピローグ:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/07 04:34)

提供できる話題がないと… 高橋 昌也 - 税理士(2014/06/27 07:00)

店長のための「言える化」推進計画(その28) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/06/05 07:17)