インフルエンザで多くの事を学びました - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

島田 千草
島田 千草
(ブランドコンサルタント)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インフルエンザで多くの事を学びました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
メディアコーディネーター奮闘記

エスクリエイトの石川です

このコラムを更新するのは、何ヶ月ぶりでしょうか!! なんと4ヶ月ぶり!!

オールアバウトさんすみません、多くのソーシャルメディアを扱うと、どうしてもひずみが出てきてしまい、最近では、facebookが中心となってしまったため、4ヶ月ものお休みをいただいておりました。

セミナーの講師をしているものとしては失格ですね!

でも、今回は、久しぶりにこのコラムで思いを綴りたく、復活させていただきました。

 

今週の月曜、朝起きると体がだるく、頭が痛いので、花粉症かと思っていました。

しかし、お昼休みに自宅へ戻り、体温を計ると38.3度の熱・・・

これは怪しいぞ!午後一の重要な打ち合わせを済ませ、早速病院へ直行しました。

病院へつき、再度体温を計ると、39.3度!

 

きたーーー、間違いなくインフルエンザだ! 診察後、インフルエンザが確定。 

タミフルを処方され、会社に戻り、フラフラになりながらも事務処理→夕方には帰宅させていただきました。

 

実は、3年前もインフルエンザにかかり、1日会社を休む破目に・・・ あの時の教訓が全く活きていなかったのです。

 

妻からは、何度も予防接種をするように言われていながら、「忙しいから」を言い訳に、そのままにしていました。

 

先月も長男がインフルエンザにかかり、家族がインフルエンザになるとどんなに大変かを目の当たりにしたのに、「自分だけは大丈夫だろう」という、根拠もない過信が、今回のような事態を招いたのです。。。

 

自宅に戻ると、妻はしっかりと、寝れる準備をしてくれていました。

 

そのおかげで、私はすぐに熟睡、夕方から深夜まで39度以上の熱が続きましたが、次の朝には37度に下がり、昨日は一日会社をお休みさせていただきました。

昼には36度台に安定していましたので、会社との電話のやり取りや、ベットの上でいろいろと考える時間がたくさんありました。

 

忙しいと、一日はあっという間なのに、病気でベットの上にいると、こんなにも一日が長いのかと・・・・

 

でも、私にとって、今回の病気は自分自身を見つめなおす、いいきっかけとなりました。

そして、私自身、多くの人達に支えられて生きているのだと再認識をする事が出来ました。

 

インフルエンザという事で理解をしてくださったお客様

心配をしてくださった、facebookやtwitterの仲間

いつもやり取りしている友人

会社をしっかりと支えてくれるスタッフのみんな

何よりもそばで支えてくれる家族・・・そして妻

みんなのありがたみが、ベッドの上で感じ、考えるいいきっかけとなりました

 

本当に本当にありがとうございます。

 

そして、笑顔で看病してくれた家族に大感謝です!

 

健康って本当に大事ですね。健康でないと何も出来ませんね!

 

4月で39歳になる私に、大きな薬をいただきました!

 

感謝・感謝です!

 

そして今日、2月23日、朝から仕事に復活しました。

他の方に迷惑がかかるといけませんので、早めの帰宅をしましたが、働けるありがたみも感じる事が出来ました。

 

明日からは本格的に復活です!

 

体を休める事の大切さも学ぶ事ができ、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、エスクリエイトの石川は、引き続き笑顔の創造を目的として、これからも皆様のお役に立てるように頑張って行きたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

株式会社エスクリエイト 石川雅章

このコラムに類似したコラム

【薬事法コラム】 乳酸菌系健康食品 インフルエンザ予防表現 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:25)

薬事法 健康食品 販売名への効能暗示 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2011/11/22 12:26)

ほんとうに薬事法だけの理解でよいのか? 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2011/06/22 11:00)

ポストモダン社会のアンチエイジング・ビジネスは? 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2010/08/04 15:00)