バレンタインラッピングの色使い - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレンタインラッピングの色使い

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

初めてのコラム投稿です。ブログと同じ感覚でいいのかな?いいんでしょう、きっと…

一応、ブログより若干マジメにカラーについて書いていきたいと思います!

さて、初回ですが。

バレンタインも近いので、手作りチョコのときにはぜひ凝りたいラッピングについて。

私はラッピングにも凝ってしまう質でして、包装紙に合わせたリボンを2~3種類、それに飾りだ袋だ…と付けてしまうと、けっっこうな金額になってしまいます。

そんな時に頼もしい味方となってくれるのが100円ショップさんです。

最近はラッピング用品も種類が多く、特にバレンタインのようなイベント時期には、さらにたくさんの種類が並べられています。

で、覗いてみると…

あります!いろんな箱や包装紙が!

100円ショップさんに限らず、やはりバレンタインだとピンクが主流となりがちです。

でも…いいのぉ~?本当にピンクでいいのぉ~?目だたないよぉ~?モテモテ彼氏に贈られた、たくさんのチョコに埋もれちゃうよぉ~?

そこでオススメなのが、オレンジです。

オレンジはピンクと同じく「かわいい系」の色の代表です。元気で明るくてかわいくて…を演出するには持ってこいの色です。100円ショップさんにもオレンジがけっこうありました。

提案させていただいた包装紙&リボンのコーディネートは4種類。

1.やはり「ピンクを使いたい!」方向け。リボンをピンクにしたコーディネートです。オレンジがビビッドなトーンなので、リボンはペールトーンで、対照トーンにしました。薄いピンクを用いることで可憐な印象になります。

2.リボンは対照色相の青に。カジュアルな印象がさらに強まります。女の子をアピールするため、ちょっと花なんて盛ってみたりして。

3.いろんな色を使って、POPで楽しい配色に。同一・類似トーンだけを使うと目にきつくなりますので、適度にペールトーンや無彩色を用います。

4.こちらも「ピンクを…!」方向けに。オレンジと同じくらいのピンクを使っています。2色配色の同一・類似トーンなので、使う色の使用面積によって、印象が大きく変わります。

いかがですか?

え?子供っぽい?

では、次回は大人の女性のエレガントさを主張できるような「ローズ」系のピンクを使ったバレンタインラッピングを。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

自信をもってSelfコーディネート 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/11 10:00)

レッスンで印象が変化! ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/09/10 22:53)

メガネの選び方~イメージ【メガネ×魅力マトリックス】が笑顔を作る~ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/09/17 13:14)

強度近視のメガネがコンタクトを超えるとき 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/08/30 08:00)

脚が長く見えるファッション、または、脚が短く見えてしまうファッションについて 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2012/12/24 23:39)