KIMONO styling HANA プレイベント・レポート - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

KIMONO styling HANA プレイベント・レポート

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
日本文化

人の印象の専門家の吉武利恵です。

2017年3月11日~12日にフォトグラファーの本多佳子さん主催の
4月スタート纏 project 『 KIMONO styling HANAー華ー 』の
プレイベントが4回に分けて開催されました。

吉武利恵が講師を担当させていただきました。

プレイベントの様子を本多さんのステキ写真と共にご紹介して参ります。

◆キモノスタイリングのミニ講座
(内容)
1.シーン別TPO(きもののオケージョン)
2.華のキモノスタイリングとは?
3.キモノスタイルタイプ
4.「衿」の着こなし
5.コーディネートのセンス
6.今後のイベント紹介
など。

参加者の悩みやご希望を聞いて、できるだけ内容に盛り込ませていただきました。

今までになかったオシャレアイテムの半衿アクセサリー「衿ベール」を開発しました。
ローンチ前ですが、特別に皆さまにご案内させていただきました。

二日目の様子。
1日目と帯だけ同じですが、スタイリングで全体の印象が違うのお分かりになりますか?

 

ご参加いただいた皆さまは、オシャレな方ばかりでした。

この講座の様子を録画したものを、
今後パールハーバーLIVEのビデオ講座で準備する予定です。
ぜひ、ご覧ください。

◆キモノ小物のワークショップ

ワークの様子。皆さん真剣に選んでいます。

参加者の作った小物たち。
フェザーブローチ、ボタンの帯留め、ガラスの帯留め。
ぜひ、愛用して欲しいです。


◆スタイルで知るキモノスタイリングー自分に合うキモノ探しー

色、柄、素材や質感で、好きなものと似合うものを知っていただく内容です。

など盛りだくさんの内容でお届けいたしました。

ご参加の皆様より早速感想をいただいておりますので、こちらでご紹介させていただきます。

(参加者の感想)
●着物をとても身近なもの、そして関わらないともったいないものと感じられた
●着物に限らず、もうちょっと美しくあることに意識を向けたいと思えたことが、普段へのオシャレへの意識改革に役立つと思えた
●もっと現代のファッション性を取り入れた着方をして、楽しく着こなしてよいのだと思えた
●着物でのオシャレをもう少し気軽に取り入れていいのだと思うきっかけになった
●なんとなく思っていたことが間違いではなかったと気づいた
●すべて勉強になった
●今後のコーディネートに役立つと思った
●着物をオシャレ着として気軽に着るためのアイディアやヒントをたくさんいただけた
●小物で今らしい着こなしができるということを知れました
●素敵な帯留めが作れて、いろいろなお話が伺えて満足です
●いろいろ着物のスタイリングがあるということや小物の大切さがわかった
●センスは小物で決まるというのがなるほどと思いました
●自分に似合う着物の選び方が勉強になりました

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

そして、パールハーバーLiveのビデオ講座も楽しみにしていてください。
準備ができましたら、改めてご案内いたします。


最後に、
4月スタート纏project 『KIMONOstylingHANAー華ー』の特徴をご案内いたします。

着付けだけではない「キモノの基礎知識」から、

ファッションモデルの経験もある講師ならではの「ポージングや所作」、

キモノをオシャレに着るための「スタイリング術」、

さらにその人に似合うキモノを見つける「イメージコンサルティング」が盛り込まれた内容です。

そして美しく着るを美しく撮る「華」ならではが詰まった全く新しいキモノプロジェクトです。
日本中にカッコいい、素敵なキモノ美人が溢れるKIMONOstylingHANAが目指すところです。

写真右が「華」主催のフォトグラファー本多佳子さん(iPhone撮影)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「日本文化」のコラム

このコラムに類似したコラム

昨日のイメージコンサルティング&ショッピング同行 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/09/03 00:10)

商業界オンライン「印象マネジメント」連載コラム第25回 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2019/10/02 08:37)

小物選びが大切です☆今日のコーディネート 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/09/14 09:24)

YOKO CHANのコート(今日のスタイリング) 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/12/28 00:59)