火災保険 見直し 付加価値 - 火災保険 - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

火災保険 見直し 付加価値

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 火災保険
損害保険

火災保険 見直し 付加価値



火災保険の証券が手元にきたときに同封の書類をよーく見たことがございますか?火災保険といえば
「火災で建物が燃えたり家財が燃えたら保険金が払われる」
というものですね。
この当たり前の補償以外にびっくりするような付加価値がついていることがあります。
たとえば

・トイレの水が流れっぱなしになったら無料で修理
・洗面台の排水管がつまったら無料で清掃
・蛇口の水がポタポタと漏れるようだったら無料で修理
などなど
実際に配水管を詰まらせ床上浸水させたことがありこれらのサービスを使ったことがありますがすばらしいですね。
来てくれた業者さんに
「この保険契約がなかったら代金は今日いくらだったのでしょうか?」
と聞いてみました。
答えはびっくり「25,000円です。」という回答が帰ってきました。ちなみに僕が払っている保険料は2年間で23,000円程度です。保険証券が着たら今度はそのまま保管せずに是非開いて同封のチラシなどを読んでみてください。意外と付加価値高いですよ。


こちらをどうぞ↓

保険業界で頑張る社長のblog:

ファイナンシャルプランナー 森 和彦 

このコラムに類似したコラム

火災保険 見直し 盗難 森 和彦 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/19 00:38)

火災保険見直し 破裂・爆発 森 和彦 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/11 23:34)

火災保険 17 森 和彦 - ファイナンシャルプランナー(2011/06/12 00:00)

台風による被害・・・保険の補償は? 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/06/23 11:01)