自動車保険の相談(3) - 自動車保険 - 専門家プロファイル

井浪 啓之
愛知県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自動車保険の相談(3)

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 自動車保険

今日はつい昨日あった実際のお話です。

お客様の会社の従業員の方から「追突された」と。

相手方は日本語のわからない外国の方。

さらには任意保険の加入もないということが発覚。

正直な話、何も出来ないのが現状です。

こうした時にやはり効果が期待できるのが「弁護士費用特約」の有無です。

実際に使用するかはお客様の判断となりますが、使えることでいくらか安心して任せることが可能です。

今回は法人なので、「弁護士費用保険」の出番は無理ですが、個人であれば加入しておくに

こしたことはないと思います。

もちろん、そんなことがないのが一番ですが、備えあれば憂いなしですから。

でもまぁ、個人の自動車保険に特約を付けるかどうかはやはりよく聞かれることです。

年間数千円で対応できることを踏まえたらオススメはしますね。

ただ、弁護士を使ったからといって、必ず回収できるわけではないので、そこはお間違えないように。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自動車保険の相談(2) 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/07/15 16:54)

自動車保険の相談(1) 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/07/09 16:56)

「てんかん」の方の自動車保険について。 相馬 純 - 保険アドバイザー(2012/05/24 12:06)

自動車保険 見直し 弁護士費用担保特約 森 和彦 - ファイナンシャルプランナー(2012/05/17 01:01)

『「自分は大丈夫」なんてことは一つもない』 高津 嘉邦 - 保険アドバイザー(2011/05/31 15:05)