MiSAE流☆幸せになる方法☆8 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆8

- good

 

 

<自分の(身体)のために本音を語ろう!>

 

YESと言えばそれをすぐに受け取れるのに、NOと言ってしまう。

本当はそこにいたいのに、NOと言って去ってしまう。

とても心寂しいのに、私は大丈夫ですと言って人を遠ざける。

ほしいのに、ほしくないと言う。

または、もう終わりにしたくてNOと言えば離れるのに、YESと言うから離れない。

 

ほしくないのに、ほしいと言う。

周りの人を心配させるから、本当のことが言えない。

嫌な人だと思われたくないから、本音(弱音)を言うことをためらう。

自分さえ我慢すればいいと思っている。

しかし、子どもが学校に行きたくないと「本音」を言わないでいると、自然におなかが痛くなるように、

身体は正直に反応します。

 

長い間、自分の本音を言わないでいると、身体をむしばむことになるかもしれません。

病になれば、心配をかけたくないと思っている周りの人に、かえって迷惑がかることになってしまいます。

どうぞ、ご自分の(身体の)ために、本音を語ってください。

 

※次回は、「本音と批判」の違いについてです。

このコラムに類似したコラム

片づけのハードル 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/31 09:21)

伝えたいこと14 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/19 14:41)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

「運命の男性にとって手離せない女性になる」プチ体験セミナー chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/13 23:25)

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)