本年もよろしくお願いします - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本年もよろしくお願いします

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
八納啓造のつぶやき

あけましておめでとうございます。八納啓造です。

本年もよろしくお願いします。

昨年は、竣工した家が10棟あり、独立後完成した家の数も40棟になりました。これも一重に、家造りのコンセプトに共感していただいた建て主の方をはじめ、メルマガや講演に参加していただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。

また昨年は11月に「わが子を天才に育てる家」をPHP研究所から出版しました。おかげさまでオンライン書店アマゾンなどでは、建築部門の住宅建築・家造り部門では出版してからずっと上位に居さえていただいています。

この本では、子供の才能を後押ししてくれる住環境の形などをベースにお伝えしています。また「天才」というのは、その子が本来持っている天賦の才である才能のことを言っています。優秀な人が社会に出て苦労するという現象が、リーマンショック以降顕著になっていますが、この本では、将来子供が大人になった時にどんな世の中でも対応していける対応力や柔軟性を家で培う方法などをお伝えしています。

興味がある人は良かったらご覧くださいね。

八納啓造

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「八納啓造のつぶやき」のコラム

TV取材の話しがきました(2012/01/25 10:01)

このコラムに類似したコラム

住宅は最大の癒しの場所となる。 安田 和人 - 建築家(2010/07/01 03:02)

【スキップテラスの家】掲載されました 西島 正樹 - 建築家(2016/04/14 13:44)

【地震“とか”にメチャクチャ強い家って?】 須永 豪 - 建築家(2015/12/10 11:09)