就活に必要な心構えとは? - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

瀧澤 直也
ターボ株式会社 代表取締役
東京都
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就活に必要な心構えとは?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート

師走。

 

これまであなたはいくつもの「壁」を乗り越えてきましたね。

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」

まさにそんなことを痛感する一年だったのではないでしょうか?

 

そんな「痛み」をどのように「喜び」に変えていくか。

 

「痛みは成長が詰まったギフト」

 

そう、イテテの法則です。イテテという痛みは、成長のチャンス。

痛みを知らない人は、悩んでいる人、苦しんでいる人、痛みを抱えている人を救えません。

 

また、痛みを知っても自分は悪くない、悪いのは他のせいだ。という責任転嫁の達人は非常に残念な人。

この手のタイプの人も救いようがありませんね。いつまでも自分の世界観の中だけで生き、そして知らぬ間に周囲の人々を傷つけていく。

 

この世に誕生してから私たちは、誰一人として一人で生きていくことはできません。

 

「貢献」

 

これこそが私たちの生きる証

あなたにその生きた証を残して欲しい。

その心意気を社会は必要としています。

 

共感された方は就職活動でそのことを命がけでアピールしてください。

自己犠牲ができる人だけが明日の光を見つけることが出来ます。

今年も残り僅か、ですが来年へと道は続いています。

上を向いて、今日も明るく行きましょう。

このコラムに類似したコラム

落としたくなるワードがあるそうです 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2014/02/10 19:00)

大学中退は 不利なんでしょうか 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/11/03 19:00)

落ちているのではなく 他の人が採用されているだけ 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/10/09 19:00)