フォーカスとやる気を保つスキルその17~力を与える意味づけを - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フォーカスとやる気を保つスキルその17~力を与える意味づけを

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

ゆかふぇスタイルの吉澤ゆかです

今、何に感謝を感じていますか?

*****

<今日の言葉の宝石>

失敗がその人に影響を与えるのではない

失敗に対する考え方が、その人に影響を与える

~福島正伸

*****



やろうと決めたけど、できなかった・・・。

そういうとき、ありますよね。

そんな時、大切なのは・・・・ 


ハイ、「自分を責めないこと」です。


人間なんですもの。機械じゃないんだから、時にはできないことだってあります。

ありたい姿を忘れないで、そこにまた戻るように修正することをあきらめなかったら、
そのことで、もう成功しているんです☆


自分を責めることで、元気が出て、物事が前に進むようになるんだったら、どんどん責めちゃってください☆

でも、人間はそうではありません。

そんなときこそ、自分に力を与えてくれる意味づけに変える練習をするチャンスです。


先日、ゆかふぇに出てきてからまずやったことは、たくさんある
サクセスビリーフ(自分に力を与える信念)を書いてあるカードを見ながら、
鏡の前で、自分の心にぴったりくるフレーズを感じながら、読み上げることでした。


その中から、私の心が選んだ言葉をプレゼントしますね☆


起こりうる全てのことは、自分に成長を与えてくれるギフトであり、感謝する!


意味づけこそがすべてである。
私たちの人生の質は、出来事の解釈の直接的な結果である。


この問題の良い点はなんだろうか?


快適でない環境の中で、いかに快適さを感じることができるかが、
人生の質を上げる


大きなゴールにも小さなゴールにもパワーがある。
成功の秘訣は大きなゴールを小さなチャンクに分解することである。
小さなゴールは、あなたが心から信じることができ、
それらを達成し続けることでついには究極のビジョンに到達することができる。


とにかくやることだ!
最初の一歩を踏み出し、そして後ろを振り返らず進むのだ。


必要なものは、今、すべて私の中にある。



いかがですか?

あなたの心に響いたフレーズはありましたか?


*****

今目の前で起きていることに、自分に力を与える意味づけをするとしたら・・・

どんな解釈をすることができますか?


*****


光に満ちた一日をお過ごしください。


愛と感謝を込めて

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング25~使命感を持つ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/08 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその15~相手のペースに合わせる 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/24 10:00)

フォーカスとやる気を保つスキルその18~人生の質は、解釈の質 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/08 10:00)

フォーカスとやる気を保つスキルその16~フォーカスの違いで 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/06 10:00)

フォーカスとやる気を保つスキルその13~カッコイイ大人に! 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/11/25 10:00)