フォーカスとやる気を保つスキルその13~カッコイイ大人に! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フォーカスとやる気を保つスキルその13~カッコイイ大人に!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

おはようございます☆

ゆかふぇスタイルの吉澤ゆかです。

今、何に感謝を感じていますか?

 
*****

 
<今日の言葉の宝石>

 すべての仕事が夢を届けている

 その姿を見て

 すべての子どもが夢を育んでいる

 
~福島正伸

 
*****


先日、息子カップルとだんなさんと4人で、一緒に食事をしました。

息子も、その彼女も、それぞれ夢を持ちながら、これからどんな職業につくか日々模索しています。

そんな姿を見ると、「がんばれ~」と心から応援したくなります。


自分の仕事について、

「なんのために、誰のために」行っているのか。

その答えを定期的に自分に問いかけてみると、

いろんなことが見えてきます。


帰ってきた答えの語尾が

「!」ならそのままGo!だし、

「?」と何かが変わってきたなら、なにかを見直すサインかもしれません。


私の経営のメンターである福島正伸さんは、

 

「職業はなんだって関係ない!」 と言います。

 


「もし私が魚屋になったら、世界一の魚屋、感動を売る魚屋になるし、


八百屋になったら、世界一の感動を与える八百屋になる!」

 

と言っています。

 

実際、そうなるんだろうなぁ~と思わせる決意と迫力が、福島さんにはあります(笑)

 
また、お友達の経営コンサルタント、木戸さんは、仕事から帰ってきたときに、

 

 「あぁ~! 今日も楽しかった!」

 と子どもたちに言える大人が増えるように、

日々活動しています☆

 


この言葉を聞いた時、「カッコイイ!」と思いました。 


カッコイイ大人になろう!

 
*****

 
あなたの仕事が、子どもたちの夢を育むためには、

どうあればよいと思いますか?

 
*****

 

こころゆたかな時間をお過ごしください。

   


愛と感謝を込めて

マイケル・ボルダック認定プロコーチ

吉澤ゆか(ゆかふぇ)

 

夢実現ブログ「ゆかふぇスタイル☆シェアノート」には、元気になるパワーアップクエスチョンがいっぱいです☆http://ameblo.jp/yucafe-style/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング25~使命感を持つ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/08 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング7~自分にはできると決める 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/09 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその28~役立つ「質問」のスキル 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/21 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその25~潜在意識にアクセスする 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/18 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその20~バイオリズム 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/11 10:00)