ドンキホーテにかわって一カ月、、、 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ハッピーハウス 代表取締役
神奈川県
不動産コンサルタント
045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドンキホーテにかわって一カ月、、、

- good

エッセイ

ハッピーハウスの真山(さのやま)です。

弊社は、相鉄線二俣川駅北口の長崎屋の2Fで営業を続けていました。

新聞等の話では、長崎屋の中で一番の売上店が二俣川店とのことです。

その長崎屋二俣川店が、先月(平成22年9月10日)、

「ドン.キホーテ二俣川店」にリニューアルしました。

売上低迷を挽回するためには仕方がなかったようです。

 

正直なところ、長崎屋がドンキホーテにかわることに対して、

周辺の住民等から良い話が聞けませんでした。

 

それから一ヶ月後、、、、

店舗から外を見ていて、来店者数は間違いなく2倍以上には増えていると思います。

1Fは長崎屋時代の食品売り場をほぼ流用しているものの、

長崎屋時代に比べるとずいぶんと活気があります。

 

また、周辺の方々のドンキホーテに対する悪い印象も随分と薄まった気がします。

 

同じ場所、同じ施設を使いながらも、やり方次第でずいぶんと結果が

違うものだなあと思いました。

 

ちなみに弊社については、長崎屋時代と同じ場所で、そのまま営業しています。

これからも、もっともっとたくさんの人に住まい探しを楽しんでもらいたいと考えております。

 

子育てサポート、相続支援等々、各種サービスの拡張を考えておりますので、

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

徒然なるままに書いてみました。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 不動産コンサルタント)
株式会社ハッピーハウス 代表取締役

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。

045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「エッセイ」のコラム

幸せです!(2016/11/22 16:11)

このコラムに類似したコラム

自死遺族の手記1 ~弟を自死でなくしたNさん~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2014/02/07 04:08)

次回は「融資セミナー」を企画しています! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/16 06:30)

14日(土)は近江八幡で起業相談を開催します! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/11 20:50)

「 それ…客観的に物事みてる?」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/11 13:21)

「 いつでも、簡単に、ボタン1つで解除できます!(笑) 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/11 06:32)