天気雨なのに豪雨!?防災意識を再確認!! - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ハッピーハウス 代表取締役
神奈川県
不動産コンサルタント
045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天気雨なのに豪雨!?防災意識を再確認!!

- good

エッセイ

 

 天気雨なのに、豪雨!?

 

今日は朝、会社に行こうとしたら、突然の天気雨に見舞われました。通常の小雨とは違い、バチバチバチャバチャとまるで豪雨のようで、本当に驚きました。最近、日本の雨は熱帯地域のスコールのように激しくなっているように感じます。

こんな強い天気雨が増えると、いつでもどこでも突然の冠水被害などが起こるかもしれません。災害への備えを怠ってはいけませんね。

 

皆さん、今回の突然の天気雨で、防災意識を再確認しましょう!災害が起こるかもしれない状況でも、自分や大切な人を守るためにできることがあります。

 

天気予報や災害情報はしっかりと把握しましょう。天気が不安定な日は、外出時に傘やレインコートなどを持ち歩くといいですね。備えあれば、憂いなし!!住んでいる地域や職場周辺の避難経路を把握しておきましょう。突然の冠水や土砂災害などに備えて、避難先や避難経路を知っておくことは大切です。

 

また、災害時には急いで避難する必要がある場合もあります。避難バッグには、非常食や水、ラジオ、懐中電灯、衣類などを準備しておきましょう。

 

豪雨や台風など、自然災害に対しては私たちの力ではどうすることもできないこともありますが、備えることで被害を最小限に抑えることができるかもしれません。日々の生活に防災意識を持ちながら、安心して過ごしましょう。皆さんの安全を願いながら、ハッピーハウスは地域の皆様を支えることをお約束いたします。安心してお住まいいただけるよう、不動産の提案に努めてまいります。

 

最後に、天気雨が上がった直後の一瞬の写真をお裾分けします。強い日差しで、全てが輝いていました。ハレルヤ!

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 不動産コンサルタント)
株式会社ハッピーハウス 代表取締役

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。

045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「エッセイ」のコラム