信用を得る文章 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

信用を得る文章

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
ブログでも、メルマガでも、セールスページでも、DMでも。

文章である以上必ずメッセージ、すなわち主張が込められます。

特に、モノを売る文章の場合、その効果やメリットをツラツラ書いて行く事になります。

でも、なかなか信じてもらえない。

結果、売れない。


逆に言えば、主張を信じてもらえれば売れます。


そこで信用を得るシンプルな方法をご紹介します。


それは、理由をのべること。

何かを主張したら、理由や根拠を述べる。

この何故ならの部分の有る無しで、その主張を信じてもらえるかどうかに雲泥の差が出ます。


人って理由や根拠無くして簡単に他者の主張を信じないから。


でも言ったら、言いっぱなしの人、結構多いです。

ホントに?
なんで?


読み手は意識無意識に関わらず、疑問を抱くもの。

ニキビがすぐに消えます!
その理由は~

○日まで期間限定で値下げします。
何故なら~

業界最安値に挑戦します!
何故かというと・・・


って感じで、理由や根拠を述べましょう。


試してみると文章が変わると思いますよ?



人生”自由自在”
天職クリエイター
野本愛貴

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

扱い商品選びのためのバンドワゴン 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/11/14 20:33)

東京株式市場は株価が急降下、不安心理を反映か! 森 大志 - 税理士(2013/05/30 19:23)

飲食店と食べログの微妙な関係 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/05/11 20:45)

第25回サロンアプリケーションズセミナーのご案内 森 大志 - 税理士(2013/04/21 09:17)