電子ブックを制作し、社会貢献?? - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広告代理・制作

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
北村 卓
(マーケティングプランナー)
北村 卓
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電子ブックを制作し、社会貢献??

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広告代理・制作
  3. 広告戦略・媒体計画
新しい広告媒体のご提案

エスクリエイトの石川です。

すがすがしい月曜日の朝を迎えました。でも、まだまだ暑いですね~

さて、当社では推進する電子ブック制作と、以前より普及活動を行なってきたAEDとのコラボレーションキャンペーンを始めました。

 

AED普及についてはこちら → http://www.s-cre.com/86aed/  

 

電子ブックは、印刷物を電子ブックにすることで、環境を配慮し(森林伐採、CO2削減)コスト削減にもつながることで、少しずつ企業に取り入れていただいております。

必要な部数だけ印刷物を作成することをおすすめしているのです!

 

この電子ブック・・・

 

電子ブックを1ページ制作するごとに、100円をチャリティーとしてお預かりし、5000ページ達成すると、AEDを公共の施設に寄贈していこうとする企画なのです。

 

AEDはかなり認知されてきましたが、まだまだ普及されておりません。

 

まずはこの企画、静岡市内と、東京都内の2箇所ではじめます!

 

企業のCSR(企業の社会的責任)を検討されている方は、社内の印刷物を電子ブック化し、同時にAED普及の社会貢献に参加してみませんか?

 

AED寄贈の際には、AEDボックスに企業名を掲載、そして、当社ホームページにおいても、各企業様の名前を掲載いたします。

 

 【電子ブック・AED普及コラボレーション企画】  http://www.s-cre.com/85/

 

電子ブックの普及が、AEDの普及につながる・・・

 

そんな、夢の企画に参加していただける企業の皆様を募集しています

 

ご興味のある方は、株式会社エスクリエイトの石川まで、お気軽にお問い合わせ下さい

宜しくお願い致します。

e-mail  masaaki@s-cre.com

 

このコラムに類似したコラム

スマートフォン時代を生きろ!ウェブとの新しい関係 #2 山藤 惠三 - クリエイティブディレクター(2011/03/01 08:00)

ディレクション 伊藤 貴昭 - グラフィックデザイナー(2010/06/11 23:28)