天職クリエイタ―とは? - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

天職クリエイタ―とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

どうも。天職クリエイタ―の野本愛貴です。

 天職クリエイタ―って何?

 私の天職、知りたいです。

 そんなメッセージやコメントをいただきました。

 ありがとうございます。

 

僕が定義する天職と言うのはざっくり言えば、

 3度の飯よりその仕事が好きで、

 仕事自体が楽しくできて

 他の作業よりも得意で

当たり前だけど人様の役に立ち

 社会的意義(正義)がある。

 で、もちろん稼げなければいけない。

 と思っています。

 

人生の大半は仕事をして過ごすわけです。

 これは私見ですが、その仕事が苦痛で、イヤで、辞めたくて、

それでも生活のため ” だ け ” に我慢するということは、

 人生を切り売りしているに他ならない。

 上記にあった仕事(志事)なら、真の意味で人生を賭して取り組むに値するはずです。

 「そんな都合いい仕事ないよー」 そううそぶく人もいるんでしょうけど、

 理想の仕事を ” 探 し て ” も、100%ぴったりの志事なんて、そりゃないですよ(笑)

 転職はリセットじゃなくて人生のチューニングなんだから。

 そんな楽園がゴロゴロしてるわけがない。

 

でも僕が言っているのは 天職。 無いなら創ればいい。

 その方が早いし、確実だし、何より楽しい。

 個人的には、それこそが「 起 業 」 だと思います。

僕は起業プロデューサーでもありますから。

起業とは、自らの理想を創る事。

自分の生活&社会の在り方に対して理想ってことね。

 それをお手伝いするのが天職クリエイタ―。

 自分の人生に真剣な人のために、無料カウンセリングも行っています。

人生の切り売りをやめて、自分の理想をカタチにしたい方。

ご連絡、お待ちしています。

 天職クリエイタ― 野本 愛貴

このコラムに類似したコラム

「成功者のパターンとは」 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2019/06/22 23:56)

官僚には言われたくない、起業リスクを取る取らない 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/04/23 20:37)

準備不足による起業の失敗は後を引きます 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/04/22 20:49)

最強の営業ツール、営業の切り札 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/03/11 20:40)

起業アイデアを生むための努力をするなら 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/03/07 20:48)