前歯の差し歯の部分が黒ずみ、金属の部分が見えて短期治療 - 差し歯・入れ歯 - 専門家プロファイル

医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
東京都
歯科医師
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前歯の差し歯の部分が黒ずみ、金属の部分が見えて短期治療

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 差し歯・入れ歯
歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用) 差し歯、歯の変色、歯ぐきの黒ずみ、金属アレルギー

(質問)

こんにちは。現在オーストラリアに住んでいます。6月20日から7月15日まで日本に一時帰国をします。その際上の前歯3本の差し歯の部分が黒ずんでいるのを治療したいと思っております。
治療をしたのは10年以上前だと思います。材質はそれなりに支払いをした覚えがあるのでそれほど悪いものではないと思うのですが、
歯茎がやせてきて?金属の部分が見えてきています。

ただし、一時帰国中に7月1日から10日までハワイに行き、結婚式の写真を撮ろうと思っています。
日本滞在中に、しかも途中は通院は不可能な状態で治療を完了することは可能でしょうか?また大体で結構ですので料金をお知らせいただけると助かります。恐れ入りますが、ご返信よろしくお願いいたします。

(回答)

日程的には、6月21~22日に、現在のクラウンを外して、印象をとり仮の歯を付けます。
ただし、6月28~29日に再来院して頂き、本物のクラウンを作るための印象と、技工所で制作した仮の歯を付けます。
最終的なクラウンの装着は7月13~15日に行います。
以上の日程に合わせる事が可能であれば、なんとか間に合うのではないでしょうか。
今回は、金属を使用しないオールセラミック・クラウンを装着する必要があると思いますが、一本14万円と仮歯代18000円の合計に5%の消費税が加算されます。したがって3本分であれば、合計金額は450000円になります。

 

差し歯、歯ぐきの黒ずみ、歯の変色、ラミネートベニア、クラウンに関するQA、症例

http://www.aoyama.or.jp/metal.html (金属アレルギー)

http://www.aoyama.or.jp/yahoo_sashiba.html (QA)

http://www.aoyama.or.jp/crown.htm

http://www.aoyama.or.jp/depa.htm (出っ歯の症例)

歯列矯正、歯科矯正の青山審美会歯科矯正(東京都渋谷区)

院長の得意分野 舌側矯正(ぜっそく矯正)、リンガル矯正、裏側矯正

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用)」のコラム

このコラムに類似したコラム

歯ぐきが腫れた!どうしたらいい? 倉田 友宏 - 歯科医師(2013/07/23 17:18)

歯ぐきの腫れ、放っておくと大変なことに!? 倉田 友宏 - 歯科医師(2013/07/20 15:22)

歯間ブラシ 赤岩 経大 - 歯科医師(2013/02/26 15:51)

まだまだ治ると思います 片平 信弘 - 歯科医師(2012/06/07 20:22)